青年隊主催の学習会 17.10

相生市立若狭野多目的センターで学習会を開きます。

10月7日土曜日 18時30分から
「浅野陣屋と旗本浅野家」 私(松本)が担当します

10月20日金曜日 17時から
「皇室領矢野荘について」
こちらは、矢野荘のフィールドワークにやってきた若い荘園研究者に頼みました。開始が17時なのは、彼のタイトなスケジュールにあわせるためです。
この夏、彼と一緒に矢野荘を調査し、それまで疑問に思っていたことを質問しまくりました。すごく良い勉強になりました。
こういう機会はめったにありません。ご来場をお待ちしています。

主催は、兵庫県ふるさとづくり青年隊です。

もともとは青年隊を対象として企画した学習会ですが、一般の方にも公開して一緒に学びたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする